青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

UQで花見

ジャカランタ見にUQに行ってきました。



先日からのストームで散っちゃってるかなあって思ったけどまだまだ十分綺麗でしたよ。


家族連れやカップルが花見に来てました。




今度はお弁当持ってきて

ジャカランタの木の下にゴザ引いて

お花見ピクニックしよっと。


木陰は涼しく、静かで

綺麗で、ピースフルな時間を過ごせました。


ずっとお家に篭ってて

ちょっと体内時計が狂ってきてる今日この頃。


ちゃんと朝は7時までには起きてます(しばらくポケ〜は相変わらずだけど)ので昼夜逆転ではないのですが

昼寝もするのにお夕飯の後ものすごい睡魔に襲われ、寝落ち。


11-12時頃、起きて(起こされて)着替えて歯磨きしたらもう寝れなくなって夜中の3時くらいまでうだうだ。な日々。


今朝は早朝からやろうと思ってたことが起きれなくて出来ずそのまま寝続けて

9時過ぎに目が覚めた。


いかーん!このままでは昼夜逆転してしまう。


今も強烈な眠気に襲われておりますが、頑張って起きてます。昼寝もしてない。


さっき見たYoutubeで幸せな人の特徴はポジティブな言葉で幸せな記憶を増やしていける人ってのやってた。


毎日、些細な事でも楽しかった事を寝る前に3つ書くと、それが幸せな記憶で満たされていくのだそうです。


今日の幸せ


ジャカランタ綺麗だった〜


スーパーで値引きされてたピザに野菜や追いチーズ、トリュフオイルとか付け足したら

カフェで食べるクオリティになった。

総額$3くらい。


可愛いカレンダー見つけた。

超、私好み。




さて、もう一般的なお休み時間。


幸せ気分のまま寝ます!


明日は何しようかなああ。

×

非ログインユーザーとして返信する