青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

雲丹Get!

今朝は久しぶりにwoodridgeの global food market に行ってきました。

自分のブログみたら前回行ったの5月だった。


月日が経つのって早いねえ。


前食べたマオリのお店のカレーマッスルソースとパウアのクリームソースが乗ったポテトが美味しすぎて、また食べたいのだけど朝からそれはヘビーすぎるのでどっちかのソースだけ買おうかな。


殆どがタイ料理だから今回は何にしようかな。


と行きの車の中、食う事ばっか考えてたわ😆



マーケットは12時まで。で着いたの11:30。


はるばる行くんならもっと余裕持って行こうよ〜!

なんだけど、、、

なんか朝、たらたらしてたら遅くなっちゃったのよ。


でもまあ小さい所だしtake away だし

お昼を買いに来ただけだから

いっか〜


いっか〜、じゃなかった。


店じまい始めてて、空いてたけど

チョイスがあんまりなかった。


でもね。


マオリのお店、ソースは売り切れだったけど

Kina(ウニ)が売ってたので買っちゃった。


お昼ごはんと野菜とかも買って

まあ満足。


帰りの車の中、ウニの事で頭がいっぱい。

ウニ丼にする?軍艦巻き?


じゅるじゅる。




お昼はタイのクリスピーポークベリーバジルなんとか$10

あんま、チョイスがなくって本当はNZマッスルフライとやらを食べたかったけど売り切れだった。


1人分だけど初老🤣カップルには半分こでちょうどいい感じ。マーケットで串焼き(半分こ)も食べたしね。


ポークがあんまりクリスピーじゃなかったのとガーリックが生なのがあって味がきつくなって

減点。


バナナの皮で巻かれたのは餅米に黒豆、バナナを入れて蒸した(?)ほんのり甘いお菓子。

$2.5。これ私好き!

美味しかったです。緑茶と合うわあ。また買おう〜


んでウニ。$27 NZ産


お正月にseafoodのお店で同じサイズの買った時は$30超えてたと思う。


只今、塩ウニ製作中。

生ぐささがなくなってまろやかな口当たりになるのです。


今晩の夕飯!って思ったけど、なんかご飯作ってくれるとの事で明日のお楽しみにします。


今日の作ってくれた晩御飯




ステーキとカリフラワーチーズソース。


柔らかくって美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する