青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

武漢料理らしい

中国語ペラペラのオージーYoutuberが紹介してたんだけど

Pinelands にあるヌードル屋さんがあのバイロスで有名になってしまった武漢のお店らしい。


行ったことある〜

ヌードルスープ食べて普通に美味しかった。

って思ったら隣りの別のヌードル屋さんだった。


って事で初来店。


Youtuberさんおすすめの品を試してみたよ。




Hot dry noodles


汁なし坦々麺好きの私なので

これも好きな味だった。

ねりごまの風味がナイス!


あと


Fried salty donuts 


外側もちもち中央の薄いとこはカリッ

朝ご飯にお粥と食べるやつみたい


右のタッパーに入ってるのは塩昆布みたいなの。お店で$4くらいで売ってたやつをお店のお兄ちゃん食べる?あげるよってくれた。

ご飯に合う、日本の味🇯🇵美味しい。


タッパーに書いてるのがお店の名前。


このお兄ちゃん,お会計でカードだとサーチャージ取られるみたいなんだけど

「あ、サーチャージ、、、、」

って呟いたら

「大丈夫だよー」っつてとらなかった。


金額的にはそんな大した額じゃないけど

なんか嬉しい。


昆布くれたし

さては私に惚れたな!

(♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜

Byどぶろっく) おばちゃん妄想🤣


今はMeet Sweetでいつものグレープフルーツグリーンティーを飲んでおります♬



こやつと対面で。


明日はお友達とキャッチアップ


クリスマスももうそこまで


楽しいイベント盛りだくさんでワクワクだわ😊

×

非ログインユーザーとして返信する