青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

スリリングな4WDドライブ

本日は、長男のスポーツの試合があったので早起きして

Toowoomba ( 車で2時間程 )まで行ってきました。


さすがに標高750mの高原の町、空気が冷たくって、寒!

朝の気温、11度でした。


さて、試合は圧勝で終わり帰路につくのですが、

その前にもうひとつの目的。


それは、オフロードを走る! なのです。


去年、私の何気ない一言がきっかけで彼が4WD買っちゃって

オフロード走りたくて仕方ない様子。


すでにビーチ走ってオフロードも走っているのですが、

Toowoonbaの国立公園のオフロードを見つけてそこに行くことに。


展望台で景色を堪能し、ちょっこっとブッシュウォークなどをして、いよいよ

オフロード。


これがね、、、


ものすごく怖かった、、😱


ものすごい溝のある道で

溝に落ちると大変なのでそれを避けながら慎重に運転するのですが、

車体が斜めに傾きひっくり返るんじゃないかの恐怖。

後輪が、ジワジワと滑り落ちていく感覚、、


立ち往生したらどうやって助けを求めたらいいの? って

本気で泣きそうになったよ。😫


これがアトラクションならまだ安心だけどそうじゃないし

彼も4WDのプロってわけじゃないし、、。


かなりの緊張が走ったのですが、

彼と長男が、道の状態をチェックして、

長男が溝にタイヤが落ちないように外からナビゲート。

これがなかなかのGood job。


これでいちばんハードな場所はなんとかクリアー。

その後、先が見えないほどの急な下り坂があったりもしたのですが

最初の難関に比べたらちょろいもんだわ。


、、ということで

無事生還。


運転手の彼もかなり冷や汗ものだったと思うけど、

乗り切れたことにご満悦。

とっても慎重な性格な人なので危険と判断したら中断していただろうから

心底怖がっていたのは私だけみたい。


彼も長男もまた来よう~って、、😨


私、もう結構、、、。


でも、行くことになったら一緒にいないと心配だからまた来ると思います、、。


はああ、、、


写真ではちょっとわかりにくいかもですが、

こんな感じのところです。

×

非ログインユーザーとして返信する