青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

私流 コロナ治療

コロナ感染です、、、。


喉が若干痛かった日から毎日RATで検査も陰性。

数日後、頭も痛くなり念のために寝室を分けて1人部屋へ移動。


翌朝、はい、2本線〜 陽性でーす。

前日まであった食欲がどっかに行っちゃって

何も食べられない。吐きそう気持ち悪い

頭と体が激痛

熱が38度

その後ぐんぐん上昇して39.6度、、。

メインベットルームの方がバスルームもTVもあるからそっちに移るかって話になったけど

もう動くのも億劫だしこのシングルルームはすでにコロナ菌ついてるからこのままここで1週間隔離します。


今は隔離は義務ではなくなっていて症状がなければどこ行ってもいいんだそう(マスク要)


んでも、私は症状あるし職場には1週間の休みの連絡をしました。


実はね、今別のことで長期治療中で

主治医に勤務時間短縮するレターを書いてもらったばかり。でも心がかなりお疲れで

1週間くらい何も考えずに休みたいってのが本音だったのです。

そしたらその翌日に陽性となり

こんな形ですが思い通りの1週間休みとなりました。全ては私の味方だわ!


高熱と痛みが凄くてぐったりしてたけど薬は飲みませんでした。なぜなら薬には解熱剤が入ってるから。

高熱=今体が菌と戦っている所

なので

めーいっぱい戦ってもらうことにしました。

水分はめっちゃ摂りました。あと冷やした果物を少しずつ食べた。


2日目

熱は38度後半まで若干下がりました。

相変わらずの頭痛と体の痛み

若干の咳、背中と胸の痛み

食欲なし、お腹が空いたような気もするけど食べるとなると吐き気がする。

冷やしたリンゴとブドウを少しずつ食べて

あとは水分をたくさん

ココナッツジュース、オレンジジュース、麦茶

カフェインなしのお茶、ホットジンジャーハニーレモン ベロッカ などなど

38度前半まで熱が下がったので薬を飲むことに

Nurofen

痛みを抑えてぐっすり眠るため。


3日目

ぐっすり眠れた。

すごく回復した気分

痛みもあんまりない。

熱は38度前半

お腹が空いたので朝ごはん



リンゴとブドウ

オレンジジュースで作ったゼリー

All bran +ドライフルーツ


でも食べれんかった。

やっぱ気持ち悪くなり

ゼリーと果物少しで修了


丸2日、水分と果物のみだから

タンパク質とか栄養取りたいんだけどね。

体が受け付けない。(2キロ痩せた)


オレンジジュースのゼリーはうちのが作ってくれたんですが、これが1番食べやすくて美味しくて良かった。分量間違いでゼリーというよりドロドロの飲み物になっちゃてたけどそれがまた喉越しが良くて良かったの。


またすぐ薬を飲んで

シャワー浴びるくらいまで動けるようになり

シーツも変えて

スッキリ。

汗でパジャマもぐっしょりだった。


食欲が戻ってきた気がして朝のAll-Branを試してみたら食べれた。

その後はもう何でも食べれるようになり食欲元に戻りました!


食べれるようになったら栄養取れて体力ついて回復も近いかな?


皆が言う通り最初の1〜2日がきついけどその後回復する。はその通りです!


まだ油断は禁物。

調子に乗らないで大人しくじっと1人部屋で隔離します。

×

非ログインユーザーとして返信する