青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

玉ねぎと咳

食欲戻って、熱も下がったら元気になった。

病人から風邪ひいた人レベルまで回復


庭掃除も出来ちゃうくらい元気


でも咳がいっつもじゃないけどすごくて

その時はしばし病人に戻る。


咳のたびに白い痰が出るので

早く異物を体から出し切っちゃいたいわ。


夜寝る時に咳こむので、

咳対策


保湿

濡れたハンカチを枕元にかける(数時間でカラカラになってる)

枕元にコップ一杯のお水

部屋の観葉植物にはたっぷりの水

こまめに水分補給


そして


枕元に切った玉ねぎ

部屋中が玉ねぎの匂いでいっぱいになるけど効果あり

夜中の咳が止まりました。


あと玉ねぎの蜂蜜漬け

玉ねぎエキスたっぷり出たハチミツ飲むと

喉の痛みが治った。


まだたまに咳込みます。

玉ねぎがもうないのよ。


元もと冷蔵庫に半分しかの残ってなかったから

枕元、玉ねぎできたの2晩のみ。


買いに行ってもらわなきゃ。



ある日のお昼ごはん

uber eats

近くのケバブ屋さんのラムピザ



これ半分とって隔離中の自分の部屋で1人もそもそと食しました。


マスクして部屋から出たりもしてるんですけど基本は隔離部屋にいます。


コロナがで出した数年前と株が違って症状もゆるくなっているんだろうけど

熱が高くて辛かったけどインフルエンザとあんまり変わらない気もする。

未知のウイルスだから薬もないけどそもそも風邪に効く薬も存在してないよね。


私はワクチン3回打ってます。

今回コロナにかかったからさらに免疫ついたかな。


知り合いのほとんどがすでに1回はかかっており、家族内でも私以外はもう既にかかってる。


集団免疫ももう出来てるんじゃないかしらと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する