青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

2万歩歩いた!

今日は活動的な1日でした。


朝の7時にワンコと5kmのお散歩

朝の涼しい中、緑がいっぱいの公園のお散歩はとても気持ちよかったです。

この時点で7千歩強。


その後ストレッチ系のヨガをじっくりして

またまた気分爽快。


うちのが久しぶりにGOMA(近代美術館)へ行きたいというので、

じゃあお昼はsouthbank だね。


早速人気レストランを検索し

4.9/5の高ポイントのレバニーズストリートフード屋さんへlet's go!


が、なぜか閉まってました、、、。

土曜日のランチ、サイトでは開いてるってなってたのに。


気分はすでに中近東系になってたので

すぐ近くのトルコ料理屋さんmadoに行きました。


迷ったらお勧めのミックスグリル

ビール



ラムチョップはひとつしかないから2人で分けるんなら追加する?って言われてお願いしました。

とーってもジューシーで美味しかったし

初老🤣カップルには分けっこでちょうどいい量でした。

外の木陰のお席

猛暑でも木陰はとても涼しいのがブリスベンのいい所。

緑に囲まれた場所での美味しいランチでホリデーに来た気分でした。


お腹も満たされ川沿いをテクテク歩いてGOMAへ。


いや、暑いわ

木陰じゃなかったら溶けてしまうほど暑いわ。


所々、休み休み


途中の冷房入ったライブラリーで涼んで

体力復活させて

GOMAにたどり着きました。


近代美術って大概がよくわがんね。


ぶらぶら見て

お互いのまあ良かったよねってのがこれ



上の左の絵が私のお気に入り

水に漂うロープを表しているそう。

下がうちの

3Dっぽく見えるようになってます。


どっちも至って普通っぽいやつ。


その後、美術館なんかも行きました。


どんだけ座っただろうか。

芸術鑑賞も体力いるわ。


歳取ると美術館もキツくなるね。


んでまたテクテクと

Southbankに戻ってきて


今度はEmporiumへ

ここの最上階にあるBarに行きたかったの。



素敵なバーでした。


テラスが空いてなくて、空いたら移っていいよって言われたので

その後空いたからちょっと見に行ってみた。

で、

気づいた。


私は高所恐怖症


無理!


すぐ引っ込んで元のお席で落ち着きました。


今度ここでちょっとリッチにランチかディナーしよっと。


その後


まだあるよ。


週末マーケットのお店で


これ食べて


いつものごとく芝生で寝そべり

もう夕方なので風も涼しく

とても気持ちいい。


あー楽しい一日だったわあ。


すごい歩き回ってなんと2万歩越え


さすがに疲れて家帰って

そのままベッド直行

スヤスヤとすごーく気持ち良く夕寝しましたので復活!


元気!

×

非ログインユーザーとして返信する