青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

やっとお出かけ

ホリデー3日目にしてやっとホリデーっぽいことできた!Bribie  Islandへ4WDでビーチを走ってきたよ。


まずは恒例のイースターバニーちゃん



今年はこれだけ。

長女は1年間チョコレート断ちしてますんで。

ダイエットとかじゃなく自分の好きなものを断つと言う精神修行のようなものにチャレンジしているようです。


Bribie Islandに行く前に

Caboolture Sunday market へ立ち寄りました。


特に心惹かれるものなかったなあ。

野菜、プラント、セカンドハンドっぽいお店などでインコや金魚とかも売ってた。


出店もイマイチ。South Brisbenの方がもっとアジア料理とかあって種類豊富だわ〜、


Bribie Islandに着いて

引き潮の時間まで海沿いの公園でピクニックランチしてぷらぷら散歩。


2時ちょっと前くらいにビーチへ


ビーチ走るのにお金払います。

1日パス、1週間パスとかありますが

年間パスを買いました。


タイヤの空気を抜いて準備して

出発〜


気持ちいいねえ。

空も海も青い


戦時中の遺跡なんかもあります。


海でぱちゃぱちゃ

ピピの潮干狩り

海を見ながらおやつタイム

風が涼しいのであったかいお茶が心に染みるわ。

日が暮れる前に駐車場に戻り

タイヤの空気圧を戻し

コーヒー買って

夕暮れのビーチでしばしまったり



はあ〜

幸せな時間だわ。


ブリスベン戻る頃にはもう夕飯時


途中のワリガルにあるベトナムレストランで晩御飯



冷えたからあったかいヌードルが食べたかったのよ。


ポークチョップ エッグヌードル と

ビーフフォー

祝日サーチャージ10%ついて現金払いで$39.40なり


Ichiba の並びのRice Paperとか言うお店


味はまあ普通かな。

ここより美味しいベトナムレストランはたくさんあるからリピはないかな。


まあでもとっても楽しい1日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する