青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

雨降りの初日

今日からイースターホリデー

でもお天気わる!


Good Fridayはスーパーも閉まるしどこも空いてない。

よって天気が悪いとどこもいくところなし。


家でだらだらしてました。


週5で毎日忙しく働いてたらそんなダラダラもいいんだけど今は時短であんまり働いてないので

家でダラダラは結構普通化してしまっている今日この頃。2人の休みが合う休日はどっか行きたいのだ。


魚屋さんやFish & chipsのお店は開いてるよね、今日はお魚食べる日だもんね。


レビューのすごくいいお店でお持ち帰りする気満々だったのですが


嵐が来た!


ドドーンと地響きしそうな雷⚡️


で大雨。


外出るのめんどっちくなったので

フローズンFishにいたしましょう。


作ってくれた


チップスは芋から作った

グリーンピース入れるところがオージー?

お魚は黒酢をかけて食べました♪


大昔、学生の頃1人でふら〜とイギリスを旅してて、ロンドンの出店みたいなとこで新聞紙に包んで売ってたFish&chips。初めて食べたんですが衝撃的な美味さに感動でした。黒酢がまた合う合う。たぶん冬だったと思う。あつあつでさあ。美味しかったなあ。


社会人になって仕事で何度もイギリスに行く機会はあったのだけど、夏とか春が多くてさ、寒い時にほかほかで新聞紙に包んだのが食べたいのよ。で結局それ以来食べた記憶がないわ。


イギリス系のこの国

至る所にお店あるからいつでもフィッシュ&チップスは食べれるけどね。


明日から天気が回復しそう。お店も開くし

どっか行こ〜っと。

×

非ログインユーザーとして返信する