青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

鴨の糞のお茶???

チャイナ系のアジアングロッサリーでピーナッツが安くなってた。


これ




Tea fravor って書いてたから味付きなのはわかったけど


鴨の尿の香りのするお茶??


なんか別の意味があるのかな?


殻付きピーナッツ

なんかうすら甘い味


まあ食べれるけど普通の塩味の方がいいな。

職場にチャイニーズが居たら残り全部上げたい気分。


基本 Made in Chinaのは買わないのよ

台湾製は買う。

なんか体に悪そうな物が入ってそうで、、、。


なのに


なんでよく見ないで買っちゃたんだ〜。


もったいないから全部食べます。


ググったら鴨糞茶って言うお茶が存在するようで甘い芳香な味であまりに美味しいから盗まれないようにこんな名前にしたとか、、。


そのお茶フレーバーのピーナッツでした。


勉強になったわ。


もう買わないけど。


Made in Chinaが嫌と言いつつ

こっちのチャイニーズレストランはよく行くけどねー。

あ、でも飲茶以外は台湾料理のお店が多いかな。


先日ガーデンcityで台湾の唐揚げ屋さん見つけた! モスの隣り




夜市名物のでっかい唐揚げ。

数年前に台北ぶらり一人旅に出て

食べ歩きをしていたんですが

お腹がいっぱいすぎて食べれなかった一品。


わーい。やっと食べれる〜


私の顔くらいの大きさ。でかい。

こころなしかオーストラリアの形してない?


お味はチャイニーズファイブスパイスが効いてる。ヘーこう言う味なんだあ。


美味しかったです。$11.5もしましたが。


また台湾に食べ歩きに行きたいなあ。

母の出身地でもあるから

なんとなく親近感が湧いているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する