青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

日本で仕入れた食料品

日本にしばらくいました。

ほぼ地元の徒歩圏内ぶらぶらしてました。


料理はせず。(シャケ焼いたくらい)

スーパーのお惣菜買って食べる毎日。

スーパーのお惣菜売り場は一時帰国者には天国のようです。


デパ地下の高級お惣菜もたまには食べようと思うも、デパートに行く機会があまりない。

行った時はお腹が空いてない。人が多すぎ種類が多すぎでくらくらしてしまい結局、いつもの

スーパーのお惣菜。それでも種類は豊富で食べたいものだらけでした。


去年も帰っているのでテンパりすぎてあれもこれもってのはなかったけど

日本は飽食の国だなあ〜って思う。


食べたい物リストにもちろん寿司は入っていて

夢の回転寿司で爆食い!

の前に友人と行った寿司屋や人気海鮮居酒屋でちゃんとした刺身を食べちゃってその後の回転寿司(お皿の色で値段違う所)去年ほど美味しいと思わなかった。

スーパーの寿司はまずって思った。でもきっとこっちの寿司よりは美味いはず。


あら、舌がこえたのかしら?


そんな私の美味しかった物ランキングは


居酒屋の刺身

のり弁

玉子かけご飯

麹シャケ(家で焼いた)

マクドナルドのNY肉厚バーガー

おこわ

ごぼうサラダ

丸ごと蟹

白菜の漬物/梅干し

コーヒー(サイホンコーヒー大好き)

ヨーグルト(サラサラしてて好き)


全然グルメじゃないね。

まさか日本でマクドナルド気分になるとは思わなかったわ。でも期間限定のNYシリーズがめっちゃ美味しくて2回も行っちゃった。スタバも2回。オーストラリアとメニューが違うし日本はうまい。


高級なものあんまり食べてない。

寿司、すき焼き、しゃぶしゃぶはちゃんとしたお店で食べたけど。


牛丼、カツ丼、うな重たべそこねた〜


こちらに持ってかえってきた食品たち








*一部です


スーツケースの中3/4は食料です。


空港で買った東京バナナ🍌また買おう〜

カントリーマアムやキャンディはオージーに大好評。

カルディ製品はどれも美味しくてスーパーでは買えない変わったのもあるから次回もカルディで買おう〜(味噌カルボナーラ超美味い)


こっち戻ってきて全く料理気分にならず

でも日本みたいにスーパーでお惣菜買えないのでこれらのレトルトが日々の食事。


フードコートで$15ごえの激まず牛丼に衝撃を受けオーストラリアだわ〜と思った。


そろそろ料理モードに入らないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する