青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

初 スイーツ

長女が突然 "今日はエッグタルトを作ります!"


宣言。


そこからレシピを探しはじめYoutube見たりなんやかんや、、、


食料買出しにも付いてきて必要な物を買い揃え、


いざ、クッキング。


私は一切、手伝ってません。パパと一緒になんかしてた。


タルト生地をこねながら、”なんか変、生地が柔らかすぎる~"


レシピ通りの量入れたんならそういうもんじゃない?

って私は言ったんだけど、ちょっとレシピ見て

小麦粉

2 1/2 カップ。でしょ、、


長女、、"あ、、、、"


" これって1/2カップを2回 ( つまり1カップ )ってことじゃなくて???"


いやいや、これは2カップと半カップでしょ、だったら最初から1カップって書くがな〜!

なぜそう思った???


本人もなんか変と思いつつなぜかそう思っちゃたそうで😅


そりゃ 生地緩なるわな。


まあ後で小麦粉たしてなんとかできました。



実食!


???


しょっぱくね、?


まさか塩と砂糖を間違えるという漫画みたいなことしてないよね??


って、それはなかったんだけどレシピに塩って書いてて分量もその通りにしたらしいけど、出来上がりは甘さ控えめ塩味の効いたタルトとなりました。


レシピも見てないし行程も見てないからなんでかわかんないけど、ま、

不味くはなかったです。


初めてにしてはいいほうじゃないかな。


このまま、料理に興味を持ってくれたら

ご飯も作ってくれるようになり


私は楽ちん🎶

×

非ログインユーザーとして返信する