青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

紫芋とは?

ウーリーで目に付いた、これ




へえ〜 紫芋、普通にスーパーで売ってんんだあ〜

きがつかなかったわ。


即買い。


何作ろっかなあ〜🎶 わくわく~


皮を剥いて、


撃沈、、、、。


紫じゃない!

普通のサツマイモだった!


Purpulって皮が紫って意味だったの?

確かに皮が茶色っぽいサツマイモもあるけどさ。


サツマイモ山積み、キロで売ってるのとは別に個包装されてたから

てっきりこれは紫芋だと思ったよ、、。


ふと思いました、じゃあこの国で紫芋はなんというんだ?


やっぱ、Purpul sweetpotatoじゃん。



どっちやねん?!

×

非ログインユーザーとして返信する