青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

風邪の時は

私以外、みんなコンコンしていた先週。


とうとう私の番かあ?

ちょっと喉が痛くなんか気だるい、、熱っぽい。


昨日1日、ガッツリ休養して

本日、ほぼ復活〜🌟


朝用事でTaringaまで行ったので人気のカフェで朝ごはん。

Abode cafe


住宅街にポンって感じであるカフェ。

すごく賑わってました。


私のはメキシカンチックなこれ。



こんな食べ方もいいね。


お店の人がとっても感じがいい。これが人気の理由でもあると思う。


バナナシェイクを頼んだんだけど間違ってバニラがきて取替えますって言われたけどそのまま頂きました。


そしたら、お会計の時に間違えてごめんなさいってシェイクは無料にしてくれた。

いやあ、この国ではめったにそんことしてくれないのよ!

しょっちゅう間違えるし絶対sorry言わないし。


とても気分のいい接客でした。


んでそのあと、すごく久しぶりなのでインドロのショッピングモールでぶらっち。


そしたら、また調子悪くなっちゃった。


家ついたら買ってきたうがい薬でガラガラしてベットへ直行。


喉がまだ痛いなああ。


中国食材店で買った薬膳スープを今、煮込んでおります。





先週はチキンドラム、

今日は骨付き豚で煮込んでます。


味付けは塩のみ。


私の夕飯はこれだけでいいや

×

非ログインユーザーとして返信する