青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

さよ〜なら〜そしてありがとう~

って大袈裟なタイトルですが、

15年近く使っていたまな板が、、、、


割れました。


友人からお祝いで頂いた木のまな板。

愛用しておりました。


だんだんひびがはいってきてたんですが

ある日、外で干していたら強風で落っこちて、


割れました、、、。


捨てるのしのびなくて、、まだ小さいものなら切れる!と思ったりもしたのですが。さよならします。


木のまな板のお手入れいまさらながらググッたら

私ってば、間違いだらけ。


食器洗い機に入れるは直射日光の下に放置するわ、、、

どれも木が乾燥しすぎてひび割れの原因ばかり。

私としては除菌のつもりだったんだけど。


今日、新しいの買ってきた。

セールで半額以下の値段💛


お手入れに油を塗って云々あるけどそんなじゃ〜くせ〜こと、私にはできん!ので彼がお手入れしてくれるそうです。

お片付けは彼がほぼやってくれるので。


ぞんざいに扱ってたけどほぼ毎日使って約15年。


友よ、ありがとう!めーいっぱい使ったよ!


私、物持ちいいというか気に入った物はボロボロになってもなかなか捨てられなくって、伸びきった穴の空いた、家でしか絶対着れないTシャツ20年ものをやっぱり捨てられず、最後は切ってお掃除用の布として使用。


でも物がたまるのも嫌なためあんまり愛着無いものはホイホイあげたり寄付したり。


なんちゃってミニマリストなのです。

×

非ログインユーザーとして返信する