青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

寝る前の弁当作り

うちは二人とも職場に弁当持っていってます


夕飯終わったら残り物チャチャッと詰めるか

残らなかったらチャチャッとなんか作って詰めるか


それが終わってからのんびりします。


んでも今日は夕飯終わってダラダラテレビ見ながらポテチ 、、

8時過ぎになんか食べるの滅多にしないのですが。


また、ドカ食いの周期が来たのかしら、、。


で、気が付いたら10時過ぎ。寝る時間じゃん!


弁当作ってない。夕飯の残りなし。

何か作らねば。


私だったらご飯とインスタント味噌汁でもいいし、外で食べてもいいし

なんとかするけど、やつは、、、外に行くのがめんどくさいらしく

職場にいつも置いてあるフルーツやビスケットで飢えをしのぐ事になるので

可哀想だから作ってやっか。


めんどくせえ。


ゆで卵作りました。ベーコン焼きました。


めんどくせえ。


でも日本の奥様はご飯におかず数種、しかも朝に作って持たせるそうで、、


いや、朝は無理っす。


お片付けはやつがしてくれるのでまあ、弁当くらいはね

作って差し上げましょう〜。


×

非ログインユーザーとして返信する