青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

そろそろクリスマスの準備を

今日はクリスマスプレゼントショッピングでガーデンシティに行ってきました。


その前に近くのfarmer's marketでブランチ。

このマーケット来るのかなり久しぶりだわあ。


食べたのこれ、マサラドーサ。


南インドの料理らしい。

薄いパンケーキみたいなのにソースや付け合せのおイモを巻いて食べる。

出来たてで美味し!


特においもの味付けがインド〜!だった。

若かりし頃、インドにはよく行っていたのだ。懐かしい味。

南インドも回ったけど、ドーサ食べたっけか??

バナナの葉っぱに乗ったご飯とカレーを手でこねて食べたのは覚えてる。


隣のブースではマサラチャイが売ってた。


暑いインドで甘いチャイ飲んだなあ〜懐かしい。

で、購入。

でもこのマサラチャイはインドでなくて南アメリカのだって。

売ってた人はみんな南米系。


でもおいしかったです。


その他いっぱい食べたいものあったけどお腹がいっぱいでシトラスジュース飲んで終わり。あとちょっと野菜買ったり。


ガラクタ市見たく色んなものも売っていて、マーケット入った途端、

こっちにあるもの全部タダ〜って声が、、、。


どれどれ、あんまり欲しい物ないな、、ん? あった!!!


これ貰っちゃった〜


昔、好きで見ていたドラマ、"Medium"のDVD


家帰って見たよ。ちゃんと見れた。シーズン2全部揃ってる。

ホリデイ中に見よ〜わぁーい😃


その後クリスマスショッピングして帰ったのですが、すごい人。

たくさんの人がショッピングを楽しんでました。

豊かな国だなあ、って思った。


私、買い物途中でなんか疲れたのか肩の当たりが痛くなって横になりたい気分。帰ってすぐ氷枕で横になりずっと寝てたZzzzz


アイス食べたらちょっと元気出て貰ったDVD見てまた疲れて寝て、、


ツリー出そうと思ってたけどまた今度。


人混みがちょっと苦手な私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する