青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

今できること

自主隔離中。


犬の散歩でほぼ毎日外には出ていますが、人とは接していません。

ここ数週間で話したのは家族以外はスーパーのレジの人のみ。


個々人でできること、それは感染を防ぐために"家にいる" ことだと思う。


外の空気を吸うのもメンタル的に必要なので散歩やジョギングはしています。

でも人とは接しない。すれ違う時もちゃんとお互い距離を取っています。


スーパーの買い物も2週間事にしたいところですがミルクや野菜の関係で

ちょっと難しいかな。


今日、買い物行ってきました。込み合ってもおらず平和な感じ。

でもやっぱりないものも沢山ですね。トイレットペーパーはありましたよ。

ウーリーはカタログを出すのをやめてセール品もほぼなし。全て定価販売。


いつもセール品をメインに購入していたからこれは辛いけど、あるだけありがたいかな。


買いたかった物が売ってなかったので数日後に違うスーパーに行ってみます。


ロングライフミルクが買えたら2週間ごとの買い物で行けそうかな。


Stay home, save lives ですよ。


医療関係者じゃないから大変な人になにも貢献出来ないけど、

家にずっといる。これぐらいしか出来ないけど、

これがすごく大切な事だと思う。自分のためにも他の人の為にも。


国民みんながself isolation したら劇的に感染率が下がるはず!



風邪ひかないように、玉ねぎシロップ作った。


玉ねぎ輪切りにして間に砂糖、てっぺんにはちみつ。

1晩おくと玉ねぎエキスたっぷりの汁が出てるのでそれを飲む。


クックパッドで見ました。


あ、庭のアロエ、活動中。

ジュースに入れてアロエジュース💕 食感がいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する