青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

庭のアロエを食す

庭に生えていたアロエを鉢に植えかえました。



アロエって火傷に効くとか言いますがやったことないなあ。


何かに活用したくて色々サーチ。


中のジェルをミキサーにかけてねばねばトロトロにしてお肌に塗ったらすーっと肌に染み混んでいってThe 潤いって感じでなかなかよかったです。顔には塗ってませんが、そのうち塗りだすかも。


食べれるんですよね。アロエって。

でも食用アロエはアロエベラで、はたしてうちのはアロエベラなのか?


ネットで調べた下処理をして食してみました!


ヨーグルトに入れたら、こりこりっとしたあの日本で売ってるアロエヨーグルトの食感そのもの。


まだお腹こわしてないから無害な模様。


どなたかこの写真でうちのアロエの種類がわかる人、是非教えてくだされ〜

×

非ログインユーザーとして返信する