青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

小包が届いた。

実家の母からです。


年末頃から小包を送ると言いつつ全然届かないので

今年入って電話で話した時、送ったかどうか忘れちゃったって、、、。


もうかなりの歳なので、、、、、


届いてないから送ってないんでしょ、ということで

その後コロナで心配だったので電話した時にも郵便事情が良くないから何も送らなくていいと言っておいたのですが、


小包届いた!

日付けが3/23、船便。




いつもよく分からないものが入っている。


何故か私の20代頃の写真のアルバム。

千代紙っぽい厚紙

絵葉書

トイレットペーパー

タオル

1円玉


そばとソーメンは豪州のもの

Made in Australiaです、、、。


めんつゆこっちで売ってるしね、、。


船便といえど送料も結構するからもう送らなくていいと言っているのですが

送って来てくれます。


もらう度にこれはいらないあれは良かったとか言うんですがすぐ忘れちゃうみたいで豪州そばは以前も送ってきた。


でも予期せぬ小包、嬉しかったです。


今晩のメニュー決定。


チンするご飯 (こっちのお米を炊くより美味しい)

ふかひれスープ

鯖缶で味噌煮作る

梅干し

佃煮


私だけだったら梅干しと佃煮だけで十分だけど

肉食もいるので庭で取れたナスで豚ナス炒めもつけよう。


今夜は楽ちん(((゚〰゚)))

×

非ログインユーザーとして返信する