青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

庭にやってきた。

犬がなんかくんくんしてて、シャー!っていう聞きなれない音。


ゲッコ? ( ちびトカゲ、ヤモリ) と思いきや特大トカゲ, ブルータンリザードでした。

でかい!30cmは超えてる。




公園にもいるし( イグワナっぽいのもいる)住宅街の横道にいたりもするので珍しいものではないのですが、うちの庭で見たのは初めてだわ。


犬がクンクンしててトカゲ君もシャー!って威嚇してたからほうきを使ってゲートの下まで誘導して外へと出て行きました。


ググったら家庭菜園の害虫食べてくれるし悪さしないし幸運のシンボルなんていう人も。

ヤモリは日本でも幸運のシンボルだよね。


うちにいてくれていいんだけど犬が噛まないかな〜って。たまにゲッコ捕食して噛み噛みしてるからさあ。


数分後、またシャーって聞こえてきた。


戻ってこられたようで、、ワンコクンクン

トカゲ君,シャー!


今度は犬だけ離してほっておいた。

犬にはこっぴどくトカゲ君に近づいてはいけませんよ!と言っておいたけどね、、。


庭のどっかにまだいるのかな?


ちなみにこちらは鳩?かな。


×

非ログインユーザーとして返信する