青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ツリーに癒される

クリスマスツリー、出すの何気にめんどくさくなってきた昨今。


大きいツリー(180cm)はキッズにお任せで

私は(140cm)の小さいツリーの飾りつけ🎄


やっぱいいねえ。

クリスマスって感じでワクワクするわあ〜


私は特にツリーの色とりどりの明かりが大好きで暗い部屋でツリーの明かりを見てると本当癒される。


が、小さい方のツリーの明かりがつかなくなった!壊れた〜


なくてもいいじゃんって言われたけど

だめよ明かりがないツリーなんて〜!

すぐ買いに行く! ぎゃーぎゃー


クリスマス終わったら半額になるかもよ〜なんて言われても譲れないのだ。


んで彼が外用(屋根沿いにつけるライト)のやつ巻けば?っつて


どのみち今年は外の飾り付けはしないので

じゃあそうしますってやってもらったら

まあいい感じよ。


赤一色で寂しいけどソーラーパワーだからさ

一晩中ついてるでしょ、夜中にトイレ行く時ツリーがチカチカしてたらほっこりするよね。


今年はクリスマスショッピングとかしないし

ツリー以外、テンション上がることもなく

まあいいんだけどさ。


関係ないけど今日はレイトナイトショッピングデーだったので夕飯前にちょいとぶらっと近くのショッピングセンターに行ってきました。

ジュース飲んでおやつ食べてK mart を覗いてみた。出入り口の所にプレゼント寄付の箱が置いてあり、Kmartで買った物を恵まれない子供たちにあげるの。


私も何か買おうとおもちゃコーナーへ。

Kmart であんまりお買い物しないんだけど

安いのね。


すごく可愛いわんこのぬいぐるみがあって、私が欲しいくらい。値段見たら$5

まじ❓安い!

レインボーカラーのお猿さんと共に即買い。

寄付しました。


どこかの小さな子供さん、喜んでくれるといいな。と同時に$5のぬいぐるみを買う余裕のない人もこの国にはいるってことで

なんか心がぎゅっとなった。


できる範囲でなにかしてあげたい。

×

非ログインユーザーとして返信する