青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

ツリーの灯りの下で

昨日、ゆっくりじっくり

癒し系のヨガやった。


部屋を暗くしてツリーの灯りだけ。


その後瞑想🧘‍♂️


いいなあこんな時間。


癒されるわ。



外の雨の音にも癒される。


鳥のさえずりで目覚める朝。

今朝はクッカバラが鳴いていた。


お庭に出ると青空が広がって

夜空の星も見れて

木々や緑豊かで


可愛いわんこがいて


何より家族がいて

健康で


改めて満たされた幸せな日々を実感。


思えばオーストラリアに来たのも

ある意味引き寄せられてきたんだと思う。


心がざわつく事がないわけじゃあない

けど


今あるこの豊かさに目を向けて

感謝して


やるべき事をやっていれば


すべて丸く収まる。


これ本当。


でも人間


そうと分かっていても波動が乱れる時もある。

修正が難しい事もある。


私にとってヨガはその軌道修正を助けてくれる。

以前もヨガたまにやってたけど

今いちはまらなかった。


絶妙なタイミングで素晴らしい先生と出会えて

癒しと健康に導いてもらった。


そして心の持ち方で人生は変わると言うことを

言語化して気づかせてくれた方々にも感謝。


これは昔からぼんやりと感じていた事。

同じ事が起こってもそれをポジティブに受け取る人とネガティブに受け取る人がいる。

人によって同じ事でも捉え方がこんなにも違うんだって。


ポジティブに捉えられた方が楽しいよね。




ちょっと人と接するのが怖い時もあった。

私は全く気にならない事を相手にして

その相手がそれを不快に感じる事もあり得ると言う事がわかったから。


え?なんで?どうしてそう思っちゃうんだろう?って


でもその人の捉え方が間違っているわけでも悪いわけでもない。

ただ自分とは違う捉え方、ただそれだけ。


いい悪いじゃないのよね。そう言う考え方もあるんだねと受け入れればいい。

同調する必要はない。


生きてたら色々あるけどさ

一回しかないから楽しもう。


ぶーたれ期も来るけどさ


今,持ってるものにフォーカスするとさ


結構幸せじゃん。


っていつも再確認。


雨☔️降ってきた。


恵の雨


涼しくて気持ちいい。


パティオのソファーに移動。


しばし


雨の音を堪能します。


穏やかなこの時間に


感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する