青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

牛乳で腹くだす?

ミロ(こちらではマイロ)日本で流行ってて売り切れとか?(情報古い?)


うちにもでっかいカンカンのやつあります。


主に長男と彼が飲んでる。


こっちの飲み方、冷たいミルクにミロ入れて溶けきれない表面に浮いた粉をスプーンですくって飲む。


私の中でミロはあったかいミルクに入れて完全に溶かして飲むものなので


ないわあ〜

この飲み方。


ミルク自体、スムージーの時しか飲まない。

シリアルも滅多に食べないし

コーヒー、紅茶はブラック


でも牛乳嫌いではない。


そんな私が


なんとなく

夕飯前に

冷たいミロ気分になった。


ふーん、まあまあかな。

気が向いたらまた飲むかも、、


で、夕飯食べてしばらくして


あれ、、腹が


痛い!!!!


ピーゴロゴロが始まり


もう何も残ってないくらい全部出し切って


やっと落ち着いた、、、


まだちょっと胃に不快感。


原因は


ミルクだと思う。


ググったら牛乳の成分を消化できない人が下痢するらしく、


もしや私、、牛乳飲めない人になっちゃた????


いや、きっと今日は暑かったから

ずーっと冷たい麦茶、アイスコーヒー

オレンジジュースに飲むヨーグルトと

飲み続けそこに冷たい牛乳飲んだからだわ。



思いたい。


冷たい牛乳(ミロ)を飲むことは当分ないと思いますが


牛乳飲めなくなったらやだなあ〜

×

非ログインユーザーとして返信する