青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

豪雨の週末は邦画三昧

今週はずーっと雨です。

弱まったかと思ったらまた豪雨。


パティオは水浸し




でもこんなのはいい方です。場所によっては

家が沈んで、停電で凄いことになってますから。

2011年のあの大洪水の時、洪水被害エリアに住んでました。うちは無事だったけどすぐ裏の坂の下のエリアがみるみるうちに浸水して2階建の屋根くらいまで水が上がっていくの見ましたからね。ほぼ1日停電でした。


今週末はずっとお家にこもって一歩も家から出てません。


幸い、食べる物や万一の水の確保もできています。停電にもなってません。


ちょうどJapanese film festival が今日までだったので昨日今日と一日中見てました。


なんかfestival で見られる映画のチョイス、いっつも思うのですがスローなものが多いのでアクションやメリハリのある娯楽系が少なくて

うちのオージーには不人気。

ほぼ1人で見てました。


土曜日


南極料理人

堺さん、大好き。

以上。


Awake 

AI とプロの対局の話

将棋知らないけど

まあまあ面白かった。

最後のシーンがホッコリきたわ。


仮面病棟

娯楽系だけど突っ込みどころ満載

いつでもピエロ背後からやっつけれるよね?

注射器とか使ってさ、とか


いとみち

もっとドタバタ系のコメディかと思ったら、

すっごいスロー

お金払ってみたら暴れるレベル


ラーメンよりも大切なもの

ラーメン屋大将のドキュメンタリー

大将はもういないけど全国に弟子の支店があるから日本帰ったら行ってみようかなって思った。


5本も見ちゃったよ。

朝からずーっと。

お昼寝挟んで夜中まで。


日曜日


お昼過ぎから見だした。


つなぐ

希林さんはやっぱりいい役者だわ


オズランド

お仕事頑張るぞ系

ドラマスペシャルでいいんじゃない的内容


ここでタイムアウト。


おうちで無料でこんなにいっぱい日本の映画観れる時代になったのねえ。


んでもどれも一回みたらいいやレベルだったけど。


オンラインで公開できる映画って限られてるのかな〜


今回のリストに

湯を沸かすほどの愛

しあわせのパン

ハッピーフライト

もあったけど

見たことあるからパス。


しかしストーリーが全然思い出せない。


心にはあんまり残ってない映画ってことね。


今回見たのもきっと数年も経てば題名もストーリーも忘れてしまうんだろうな。


まあ映画三昧の週末もたまたまいいわ。


まだ大雨中


明日からは弱まるらしいけど、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する