青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

クリスマスホリデー満喫!



今年のクリスマスランチ

クリスマス用のテーブルクロスも買いました。


疲れちゃって準備が出来ない〜

と思いつつも買ったもの並べてなんとかそれっぽくなりました。


ポーククラックリング

エビ

生ハムと胡桃のリースサラダ

チーズ盛り合わせ

アンティパスト

クリスマスプディング


毎年写真撮って自分用の記録にしています。

プログ始めた頃のはテーブルクロスもひいてない結構雑なランチだったわ。

写真ない年もあって、何してたんだろう?

全く思い出せない。


数日前から咳が出始め

まいにちRATで検査して陰性

イブの夜から声がおかしくなって

やばい、これはホリデー中寝込むパターン?

最近も風邪ひいたよないつだっけかと自分のブログで確認。

8月でした。


その時ほどひどくはなく

喉がイガイガして乾いた咳

くしゃみ少々。


マスクして寝て

のど飴なめて

薬飲んで

治りました。


少しコンコンする時もあるけど

しんどくもなく元気。


良かった。


クリスマスの日は

一日中クリスマスソングかけて気分を盛り上げ

食っちゃ寝


夜はSBSで日本映画みました。


ドライブ マイ カー


海外で受賞して評価が高い映画って

なんかよくわからないのが多い

万人受けするような映画じゃないわな。


3時間もある長い映画だったけど

頭の中????を抱きつつ

退屈には感じず終わりまで見たので

いい映画だったのかもしれない。


今日はちょっとお買い物して

ワンコ連れてピクニックへ


昨日の残りでサンドイッチのお弁当。


風が心地良くっていい気持ち



Raby bay 


楽しい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する