青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

フライング

今日はイブですが

明日は全員が揃わないので1日早めて本日が我が家のクリスマスランチ🎄



施設にいる母とも少しフェイスタイムで話した。

昨日Aussie seafood houseでシーフードを仕入れてきました。


お店の外、行列😳

少し並んで中へ入り




新鮮!

大きな生だことかもあってさ、

調理出来ないから買わないけど。


ここいいわ。綺麗で新鮮❗️


マッドクラブ

牡蠣

エビ

ウニ


を買いました。


牡蠣の身、すごく大きくて

先日のフレンチレストランの前菜の牡蠣より

やすくて大きさ倍よ~。

全部私のもの。ウニも😋


海老がさ、Kidsは食べないから12匹でいいやと1ダースちょうだいとお店の人に言ったんだけど、


お会計が私のざっと計算より高い。

海老が1kgくらいの値段になってる。


???と思いつつ


買ったものは紙で既に包まれてて確認できないし混んでるから慌しく


帰宅


エビ、袋にいっぱい入ってた。

32匹


お店のお姉さん、1kgと間違えた??!


うちのに聞いてもちゃんと1ダースって頼んでたよとの事。


まあいっか


昨日もエビたらふく食べて

今日も食べて

明日も食べます。


マッドクラブは高い割に

食べるとこ少ないし食べにくいし

しょっぱいし

私以外は蟹を喜んで食べないから

もう買わなくていいや。


プレゼントも開けて


KidsからもらったT2のお茶をいただき

お菓子もぽりぽり。


SAにいる親戚が送ってくれた1000ピースの

ジグソーパズルを皆んなでやっって


そんなこんなで1日は終わり。


楽しい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する