青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

5時間かけて、、、

今日の夕飯はスモークポークでした。


彼が前日にポークの塊を色んなスパイスでもみこんでおき、


本日、スモークチップで3時間、炭火で2時間、BBQに突っ込んで放置。


放置と言っても何度も温度を確認してて手間はかかってます。


って私はなあああんにもしてませんけど。


外は激アツのブリスベン、クーラーのきいた部屋で久しぶりに日本のドラマなど見つつのんびりしておりました。


( ちゃんといつもの家事はこなしたけどね)


その間 彼は温度の確認。


もうね、" BBQで肉をスモークする" ってずーっと前から言っており、会社の

同僚ともその話ばっかしててかなり楽しみにしていた様子。


朝からすごく張り切ってましたもん。




お味は、、、



大満足でした。


ジューシーで柔らかく、外側はきっちりスモークされてて

凄く美味しかった!


"5時間かけたかいある?"

って聞くので、

"もちろん!"

っと言っておきました。


私はめんどくさいから絶対やらないけど


また彼に作ってもらいます💕

×

非ログインユーザーとして返信する