青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

10年、たちました。

10年前の今日、

オーストラリア、ブリスベンに移住してきました。

それまでいた国は寒かったのでま夏真っ盛りの暑さで

食欲減退。


最大10kg、痩せました。


それも10年かけて戻りつつあり、いまその阻止に励んでいるのですが。


色々ありました。この10年。

ほんと、色々。


あまりに色んなことがありすぎて記憶が飛んでしまってる部分もあり

10年経ったのが不思議でならない。


当初はブリスベンにはとりあえず、っという感じで

違う都市に行くんだろうなあ、また。


って思ってました。


が、


きっとずっとここにいると思います。


そこそこ友人もいて、そこそこ仕事もして


帰る家もあって家族もいて


それが幸せな事なんだと毎日思ってます。


今日は取引先に出かけたのでオフィス戻ってからやることいっぱいでバタバタと1日がすぎました。



20代後半で海外で暮らすことを決めた私。それに向けて頑張った。



あの時の自分によくやった!と言いたい。


だって、私はやっぱり日本にいるよりこちらの生活の方があってるから。


若い頃から、何故か日本の色んなことに合わない自分、

居心地の悪さを感じていていつか海外へ出よう、と思い実行にうつし今の自分の生活がある。


回り回ってオーストラリアで永住する事になったのも何かの縁。


なんだか色んなことを考えてしまうけど


幸せだと思える今に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する