青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

お隣さんとゴミ問題

お隣さん、、、、


ちょっと癖ある。夫婦とも。

まあ、悪い人たちじゃないんだけどね。


どっちかってーと反対どなりのご夫婦とお向さんとそのお隣さん1個飛ばしたご家庭との方が仲良くお話ししています。


ゴミの日にさあ。うちのゴミ箱に自分たちのゴミ入れてるのは気づいてたさ。

子供が小さいからゴミがいっぱい出るのかな?自分たちのゴミ箱に入りきれないやつをこっそりうちのに入れちゃってくれちゃってる。


まあ、、いいよ。ゴミ箱を道路まで出した後にいれてるからさ、、。

でもさ、リサイクルしなきゃいけないゴミまで普通のゴミ箱に入れててさ、、。

んで、やっぱり一言さ言ってくれたら気分も違うってもんさ。


ま、いいけどさ〜。


んで、ある日、垣根の隙間越しにお隣さんがお庭の土やら泥を黒いビニール袋に詰めてるのをうちのが見た。


あの黒いビニールゴミ、結構あるけどどう処分するんだろうねえって言ってたら、、。


さて、ゴミの日。


ゴミ回収車がやって来ました。


うちのゴミ箱が重くて持ち上がりません。っと言うスッテカーを貼られ、ゴミそのままのゴミ箱が放置。


中見たら、あの黒いビニール袋。

出そうと思ったら、すっげー重い、。

何とか1個出して中見たら泥や土がいっぱい入ってた。

しかもゴミ箱にはあと2〜3袋入ってる、、。


うちのゴミなんてさ、そんなないのよ、、。


彼が、おとなりが帰ってきたら話をするからゴミ箱から出さなくていい。それは彼等がするべきだって言うので、そりゃそうだ。


とりあえず1個出したビニール袋はゴミ箱の横に置いておいた。

お隣さん帰ってきたらそのゴミ袋に気づくはずだし。


んで帰ってきたのが窓から見えた。

何が起こったか察知したお隣さん、何とお向かいと別隣のゴミ箱をチェックしだし。どれも重すぎて持って行かれてなかったようで。

うちだけではなかったよう。でも自分たちのゴミは回収されてるのは

なぜ???おおーお


うちらが外に出ていくと速攻、sorry!


彼が "これオタクのゴミだよね? うちのゴミ箱に入れるのは構わないけど、重さ気をつけてね、回収されないと困るしさ〜"

って、まあ、温厚だからさ、うちの人。


向こうも平謝りだったし回収車に連絡して再度回収にも来てくれたからまあいっか〜。


ゴミ回収されたあと私がゴミ箱をドライブウエイに運んでたら


お隣さん "こっちに持って来て、そのゴミ箱洗うよ。"

私 " あら、洗ってくれるの、ありがとう"

お隣さん " どういたしまして"


この泥袋、ゴミ箱事件はその他のご近所さんが気づく前に終着したのでうちらしか知らない。よかったね〜、ご近所トラブル防げてさあ。


うち、木材(庭の木や枝)用のゴミ箱を別料金払って回収してもらっているのだけど、そのお隣さん、自分たちの庭の木もこっそりうちのゴミ箱に捨てているのも、、


知ってますよ!


んで、うちの庭の木がお隣さん側にはいったのを切るのはいいけど

垣根超えてうちの庭側まで体乗り出し枝とか幹とか切ってきりくず全部こっち側に捨てているのも、、


知ってますよ!


オーストラリアゴミ回収車はこんな感じ。



画像拝借

×

非ログインユーザーとして返信する