青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

しましま模様

今朝、お庭に出て見ると、



わ〜お。


圧巻。


写真で見るより実際はもっとはっきり、くっきりしましま模様の雲。


なんか不思議な感じでした。


曇って面白い。自然の造形美だね。


夕方のニュースでもちょっとこの雲のこと言ってた。


Gravity cloudsって言うらしいね。gravity waves によって出来て云々かんぬん。


そのまま訳すと重力雲?

映像でググッたら波動雲ってのがそれっぽい。


頭上いっぱいに広がっててわ〜って感じの朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する