青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

イナラで買った魚の唐揚げ

昨日、用事でちょっと遠出。


ベトナム人街イナラ近辺を通ったのでお昼ごはんに寄りました。


前回行った時は建築中だった近代的な建物も完成されてて、中入ってみたけど


がらーんとしてて


お店とかじゃなくてメディカルとかオフィス系のテナントが少し入ってただけ。


お昼、何にしようかぶらぶら。
レストランでガッツリ気分でもなかったので
八百屋の隣のバンミー買った。


ポークロールが$5、安い!んで安定の美味しさ。
しかし,おばちゃん、素手でパンを触るという
相変わらずの衛生観念、、。



その後暑いから涼むためにショッピングセンター内のカフェでアイスベトナムホワイトコーヒー$4。
これも適度に甘くって美味しかった~。


いつもは野菜とか色々買うのですが、疲れたので目についた魚の唐揚げだけ買って帰りました。


それがこちら




丸ごと一匹の唐揚げ。


家でフライパンで焼いてあっためたのでちょっと焦げちゃったけど、皮パリパリで凄く美味しかったです。


値段聞かずにこれちょうだいって買ったんですが、$10でした。


うーんちょっと思ったより高かったな。


まあでも美味しいし、丸ごと魚の唐揚げってそう食べる機会ないからまた買うかも。


この魚なかったら鳥ミンチボールの味噌汁だけの夕飯予定だったので
ちょっと豪華になりました😊

×

非ログインユーザーとして返信する