青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

またもや手抜き

巷ではバレンタインデー

ちょっといいレストランはどこもいっぱいでしょうね。


でもうちはどっこにもいきませーん。


朝起きたら一応

“ハッピーバレンタインデー ダーリン”

っていってくれたけど


“え,なんかしてくれるの?”って聞いたら


“.........”

“僕が今日の晩御飯作る!”

“パスタから作る!”


計画なく決めるからさあ

材料買い出しから始めないといけないのよ

んで、やつは在宅といえど仕事中


私,休み。


“時間ないから買い物行ってきてえー”

って。


めんどくさい!

外出たくない!


“それより仕事終わったら掃除機かけて

そっちの方が嬉しい。

パスタは週末の時間ある時作って。”


って事で

私が適当に家にある物でバレンタインデー仕様のディナー作りました。


前菜

ベイクドブリー ベリーコンポート




あれ,チーズ溶けちゃった。

本当はこのパッケージみたいになるはずだったのに




説明よりも半分の時間でもう溶けてた。

ま、美味しかったからいいや


メイン

ステーキ ワインソースとホワイトアスパラガス




アスパラガスは瓶のチンしただけ。


デザート

スチームブディング




これ↓をチンしただけ



去年のブログみたら彼がご飯作ってくれててその前は私が作ってた。その時は結構準備してたよ。


今年は雑。ま、いっか。


ちなみに昨日の夕焼けピンクだった。

珍しいねえ

綺麗だねえ

って見てたんだけど今日のニュースで昨日のピンク夕焼けやってて、これトンガの噴火の噴煙?塵?の影響みたいです。



加工なし

もっとピンクで綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する