青いお空とのんびりライフ

オーストラリアでのんびりゆったり、なんてことない日々のつぶやきプログです

色んな都市や国をまたいでのお引越しの末、?年前にたどり着いたのがブリスベン。ここで定住しそうかな、、がむしゃらだった以前とおさらばして、
のんびり、心穏やかな生活を心がけてます。
日常の単なるつぶやきブログです。

パン対決??

Youtubeでフライパンでできるほぼ発酵無しパンというのを見てて 、

1時間位でできるみたいなので今日のお昼ごはんに作ろうかなあ〜、と


台所へ行ったら、うちのが料理本を置いてある、戸棚をゴソゴソ。


私 "何してるん?"


やつ " パン作ろうかなあって思って"


あら、やだ同じタイミングで同じこと考えてた〜。😆


んでも、普段料理をしないやつはパン作るのにどれだけ時間かかるかわかっとらんのでお昼ご飯には間に合わない。なので おやつパンを作ってもらうことに。


で、私はお昼ようにプライパンで焼くパン作りました。


手ごね、、、。


いつもはホームベーカリーさんにコネコネから発酵までおまかせしていたので

初手ごね、、、。


あ、でもYoutubeの人も言っていたけど

パンを捏ねるのって無心になれるからストレス発散できるって、、


ちょっと私もそう思ったわ。


無心でコネコネ、、、、。


あとは弱火で焼くのですがうちのは電気なので弱火具合がよく分からず、、


焦げた!😢😞😥


んで 思ったより小さい。


イメージしてたのよりかなり小さい。


16等分せずに8等分でよかったくらいだわ、、、。


なんかお見せするほどの出来でもないのですが

まあ出来たてってこともあり、卵とかハムとかと食べて

まあまあ美味しかったです。


以前作ったロールパンや白パンの方が断然美味しかったけど。



んで、午後。


彼のレーズンスパイスパンが焼けました。

こちらはコネから焼きまで全部ホームベーカリーさん。




美味しい😋


今日のはやつのパンの方が美味しかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する